卒業生からのMESSAGE

   
 四国医療工学専門学校は、毎年県内外から沢山の学生が入学します。
そして、数多くの卒業生を輩出しています。
 

医療情報学科

医療情報学科
 
 正木 春夏さん
[岡豊高等学校出身]
町田病院 勤務

 

四国医療工学専門学校へ入学した当初は、初めて学ぶ専門知識に不安や戸惑いもありました。しかし、熱心に指導して下さる先生方や、クラスメイトのお陰で、1年半の間に様々な資格を取得し、知識を身に付けることができました。毎日の学習の中には、茶道やフラワーアレンジメント、メイク、居合道など他の専門学校にはない授業があり、貴重な体験となりました。

また、社会人としての礼儀や挨拶やマナーを日々の学校生活の中で学ぶことができ、社会に出てからとても役に立っています。

就職活動に関しては、先生方からの親身なご指導のお陰で、今まで憧れていた町田病院に就職する事ができました。

医療情報学科を卒業した今、改めてこの学校を選んで良かったと感じています。常に患者様の立場になって物事を考え、信頼される医療事務員を目指して頑張っていきたいと思います。

 

臨床工学学科

臨床工学学科
 
 前田 裕介さん
[高知工業高等学校出身]
高知大学医学部附属病院 勤務

 

 私は高校時代、工業高校の電気科に在籍していた為、電気の知識を基に人の役に立てる仕事ができないかと考えていました。そんな時、四国医療工学専門学校のパンフレットを見て、医学の分野と工学の分野を併せ持つ臨床工学技士という職業に魅力を感じ、入学を決めました。

 入学当初は、なれない専門科目に苦手意識を持つ事もありましたが、先生方の厚いご指導や共にグループ学習を行ったクラスメイト達のお陰で、無事に国家試験合格まで辿り着くことができました。また、学校では礼儀作法についてしっかりと指導していただけるので、社会人として必要なマナーを身に付けることができました。そして、様々なボランティア活動に参加する機会を与えていただき、沢山の人と接する貴重な経験ができ、四国医療工学専門学校に入学して本当に良かったと感じています。

 私は現在、大学病院で様々な分野で活躍できる臨床工学技士を目指して日々研修に励んでいます。人との繋がりを大切にし、信頼される臨床工学技士になれるように努力していきます。

 
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755