BLOG

 
フォーム
 
【ブログ】第1回体験入学
2019-06-08
6月8日(土)
第1回体験入学を開催致しました。
 
 
医療情報学科では病院見学をし、いつもは見ることのできない病院の奥側を見ていただきました。
臨床工学学科では、透析療法の器械とジュースを使っての体験実験をしていただきました。
 
たくさんの方々にご参加いただきまして、誠にありがとうございました!
 
 
6月29日(土)に【第2回体験入学】を開催致します。
医療情報学科は調剤薬局の見学、
臨床工学学科では人工心肺についての体験学習を行います。
 
今回は参加できなかった方、もう1回参加してみたい方、遊びに来たついでにでも構いません。
是非、来て見て体験してください。
もちろん、高校生だけでなく社会人や医療関係に興味のある方々のご参加もお待ちしております。
 
 
【ブログ】地域清掃活動に参加しました
2019-05-11
本日、臨床工学科3年生と医療情報学科2年生一同が、
青柳公園から出発し、中央公園までの地域清掃活動に参加してきました。
 
天気にも恵まれ、楽しく活動できたようです。
 
 
 
【ブログ】2019年度 第2回オープンキャンパス
2019-05-11
5/11(土)
2019年度 第2回オープンキャンパスを開催致しました。
 
ミニイベント内容
医療情報学科
"一日医療事務スタッフ"になろう~憧れの医療事務スタッフの仕事を体験!病院にやってくる様々な患者さんへの応対にチャレンジ~
臨床工学学科
様々な実験で楽しく学ぶ工学の世界~臨床工学技士に必要な工学の知識を実験を通して楽しく学びます!理系じゃなくても大丈夫!~
 
多くの方々に来ていただきまして、ありがとうございました!
学生達がミニイベントに沿ってオープンキャンパスを盛り上げてくれました。
 
5月以降にもオープンキャンパスや体験入学を予定しておりますので、
もう一回来てみたい方、まだ進路は決めていない方、迷っている方、どんな理由でも構いません!
是非1度、来ていただきまして何かのきっかけにしてください。
お待ちしております!
 
 
【ブログ】2019年度 春季学生献血
2019-05-10
5/10(金)
 
春季学生献血でした。
医療情報学科・臨床工学学科共に全学年の学生が献血に協力です!
 
中には献血したいけど事前検査にて基準を満たせず今日は献血を見送る学生もいたり、1年生の中には生まれて初めての献血に挑戦する学生もいました。
 
献血希望者が多数いたことに感激です。
医療に携わる者として、献血への意識は高く持ってほしいものです。
 
 
 
 
【ブログ】2019年度 第1回オープンキャンパス
2019-04-22
4/20(土)
 
2019年度 第1回オープンキャンパスを開催致しました。
医療情報学科ではパソコンを使ってカルテの作成を行いました。
臨床工学学科は医療機器を見てもらいました。
その後、個別相談会を行いました。
 
沢山の方々に来ていただきまして、ありがとうございました。
少しでも皆さんの進路や疑問解決の糸口になれば幸いです。
 
5月、6月にもオープンキャンパスや体験入学を予定しておりますので、
もう一回来てみたい方、まだ進路は決めていない方、どんな理由でも構いません!
是非1度、来ていただきまして何かのきっかけにしてください。
お待ちしております!
 
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755