オープンキャンパス開催
修学支援新制度
授業料減額制度

これからの医療を担う
医療人を養成。

本校は、高知県で唯一「臨床工学技士」と「医療事務」を目指せる医療系専門学校。
医療分野を深く・丁寧に学ぶカリキュラムで国家試験や各種検定試験の合格を全力でサポート。
医療従事者を目指すあなたの夢を応援します。

高知福祉専門学校の3つの特長

1

学ぶ内容・カリキュラムが魅力

医療系専門学校ならではのカリキュラムでスペシャリストを目指す!

医療系専門学校ならではのカリキュラムでスペシャリストを目指す! 医療情報学科では、医学に関する授業を多く取り入れたカリキュラムで「医学の知識」を身につけた医療事務スタッフを目指します。臨床工学学科では、医学と工学の分野を基礎からしっかりと学べるカリキュラムで、理系科目が得意でない方でも安心して学んでいただけます。

2

資格取得に有利

幅広い分野の資格取得や国家試験合格へのサポートも充実!

医療情報学科では、病院。診療所だけでなく調剤薬局、歯科医院、社会福祉施設の事務職として必要な知識を身に付けるほか、一般事務や経理事務の資格も取得することができます。幅広い知識を身に付け、自らの「可能性」を広げます。臨床工学学科では、2005年度から2017年度まで13年連続国家試験全員合格を達成(2021年度臨床工学技士〈国〉合格率92.7%/受験者数26名)。国家試験に合格できなかった場合には、聴講生制度を利用することで、卒業後も引き続き国家試験合格を目指すことができます。

3

就職に強い

様々な医療に関する現場から、進みたい道を選択できる!

学生一人ひとりに合わせた就職指導を実施。病院・診療所・クリニック・歯科医院・調剤薬局などの様々な医療機関や医療機器ディーラーなどへの就職が可能です。

CAMPUS LIFE

授業風景

授業風景をみる

施設紹介

施設紹介をみる