BLOG

 
フォーム
 
【ブログ】病院見学
2018-09-21
9/20(木) 


医療情報学科1年生が三愛病院様ご協力のもと、病院見学を実施致しました。
病気やお見舞い以外の理由で病院に来て、しかも病院の内側を見るのは初めてだったと思います。

医療事務として、病院関係者となって働くものとして何か感じてもらえたらなと思います。

 

三愛病院の皆様方、お忙しいなか本校の学生達に貴重な時間をいただきまして、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

 
 
【ブログ】オープンキャンパス
2018-09-19
9/22(土)オープンキャンパスを開催いたします。

医療情報学科では「うちわ作り」
臨床工学学科では「電子キットで工作」

を予定しております。
詳しくは本校ホームページまたはお電話にて確認をお願い致します。

お気軽にお越しください。

 
 
 
 
【ブログ】第40回 第2種ME技術実力検定
2018-09-10
9/9(日) 臨床工学科
 
第40回 第2種ME技術実力検定の試験に行ってまいりました。
学生達の試験前の緊張した顔と、試験終了後の各々の表情が印象的でした。
 
一人でも多くの合格者が出ることを切に願います。
 
【ブログ】第3回体験入学
2018-07-29
9/8(土) 第3回体験入学を開催致しました。
 
時折激しい雨が降る中、体験入学に足を延ばしてくださいました皆様方、ありがとうございました。
 
医療情報学科ではパソコンを使って医療秘書に必要なマナーをクイズ形式で
体験していただきました。
 
臨床工学学科では透析装置を実際に見て触っていただきました。
 
 
次回は9/15(土) 
第4回体験入学
詳細は本校ホームページにて更新致します。
 
医療系興味ないけどなんとなく、
友達や保護者に連れられてきた、
遊びやお出かけついでに、
進学・就職などの進路の選択肢になるかどうか見るだけ、
どんな理由でも構いません。
 
お気軽にお越しください。
 
 
 
 
【ブログ】第1回体験入学
2018-07-29
7/29(日) 第1回体験入学を開催致しました。
 
体験内容としましては、
医療事務/調剤事務/歯科助手を養成します医療情報学科では、
『医療現場での電話対応の仕方』
臨床工学技士を養成する臨床工学学科では、
『楽しく学ぶ科学実験』
を実施いたしました。
 
初めは緊張と真剣な表情が入り混じる中、だんだんと笑顔が見られ
るようになり、良い体験になったのではと感じました。
台風の影響が出ている中、来校していただいた皆様方、ありがとうございました。
 
次回は8/4(土) 
第2回体験入学
医療情報学科では『病院の窓口業務にチャレンジ』
臨床工学学科では『手術室で活躍する医療機器』
を予定しております。
是非お越しください。
 
 
 
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755