BLOG

 
フォーム
 
【ブログ】スポーツレクリエーション
2019-04-22
4/19(金)
四国医療工学専門学校の学生達で毎年恒例のスポーツレクリエーションが行われました
バスケットボール、バレーボール、ドッヂボールが開催され、当日は怪我もなく楽しめたようで、良かったです!
 
それぞれの優勝チームには、豪華賞品?(学生が自分たちで考え買ってきたお菓子)が贈られました
 
 
 
【ブログ】平成31年(2019年)度 四国医療工学専門学校入学式
2019-04-05
4月5日、本校前の堀川の桜が満開となる中、本校の入学式を挙行いたしました
 
式では『新入生代表の誓いの言葉』や『在校生代表からの歓迎の言葉』が執り行われました
 
今日から新入生たちは、新生活をスタートさせます
様々な出来事があると思いますが、何事にも一生懸命がんばってください!
 
来週からは授業開始です。
一緒にがんばっていきましょう
 
 
 
 
 
【ブログ】第6回体験入学
2019-03-30
3月30日(土) 第6回体験入学を開催しました。
 
前回と同じ内容ですが、
医療情報学科では卒業生を招き、
『実際の医療事務の仕事の説明』と、『カルテの作成』を行いました。
臨床工学学科では医療機器の一つである『電気メス』の操作体験をしていただきました。
 
多くの方々に来ていただきまして、本当にありがとうございました。
 
引続き、オープンキャンパスや体験入学を開催していきたいと思います。
本校ホームページにて開催日を更新していきます。
 
医療界または医療系の職種に興味のある方、是非お越しください。
興味のない方でも、何かしらのお力になれると嬉しいです!
 
 
【ブログ】第5回体験入学
2019-03-23
本日
3月23日(土) 第5回体験入学を開催しました。
今回、医療情報学科では卒業生を招き、
『実際の医療事務の仕事の説明』と、『カルテの作成』を行いました。
臨床工学学科では医療機器の一つである『電気メス』の操作体験をしていただきました。
 
次回
3月30日(土)にも、今回と同じ内容で体験入学を開催致します。
 
今回行けなかったという方、
医療関係の職種に興味のある方無い方、進路に不安のある方、悩んでいる方、
お試しに・・・、友達と一緒に・・・、遊びに行くついでに・・・、
 
是非、お気軽にお越しください!!
 
 
【ブログ】実務実習(医療情報学科)
2019-03-22
3月12日から2週間、医療情報学科の1年生は、病院での実務実習を実施しています。
 
実際に病院で医療事務として実習することにより、より多くのことを学び即戦力としての技能を身に付けます。
 
医療情報学科の皆さん、実務実習頑張ってください!
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755