BLOG

 
フォーム
 
【ブログ】第3回体験入学
2018-07-29
9/8(土) 第3回体験入学を開催致しました。
 
時折激しい雨が降る中、体験入学に足を延ばしてくださいました皆様方、ありがとうございました。
 
医療情報学科ではパソコンを使って医療秘書に必要なマナーをクイズ形式で
体験していただきました。
 
臨床工学学科では透析装置を実際に見て触っていただきました。
 
 
次回は9/15(土) 
第4回体験入学
詳細は本校ホームページにて更新致します。
 
医療系興味ないけどなんとなく、
友達や保護者に連れられてきた、
遊びやお出かけついでに、
進学・就職などの進路の選択肢になるかどうか見るだけ、
どんな理由でも構いません。
 
お気軽にお越しください。
 
 
 
 
【ブログ】第1回体験入学
2018-07-29
7/29(日) 第1回体験入学を開催致しました。
 
体験内容としましては、
医療事務/調剤事務/歯科助手を養成します医療情報学科では、
『医療現場での電話対応の仕方』
臨床工学技士を養成する臨床工学学科では、
『楽しく学ぶ科学実験』
を実施いたしました。
 
初めは緊張と真剣な表情が入り混じる中、だんだんと笑顔が見られ
るようになり、良い体験になったのではと感じました。
台風の影響が出ている中、来校していただいた皆様方、ありがとうございました。
 
次回は8/4(土) 
第2回体験入学
医療情報学科では『病院の窓口業務にチャレンジ』
臨床工学学科では『手術室で活躍する医療機器』
を予定しております。
是非お越しください。
 
 
 
 
第5回オープンキャンパス
2018-07-24
7/21(土)に第5回オープンキャンパスを開催致しました。
今回、医療情報学科では医療事務に必要なマナーアップ講座を、
臨床工学学科では臨床工学技士が使う工具当てクイズを行いました。
 
暑い中参加してくださいました皆様方、ありがとうございました。
これからの進路や何かの助けになれましたでしょうか?
 
次は7/29(日)に第1回体験入学を実施します!
 
友達と一緒に、保護者と一緒に、もちろん一人でも大丈夫です。
どんな学校なんだろう?興味ないけどちょっと見てみようかな?とかでも構いません。
 
皆様のご参加をお待ちしております。
 
出張オープンキャンパス 梼原・本山
2018-07-17
 7/9(月)は梼原町の『ゆすはら・夢・未来館』で、
7/12(木)は本山町の『プラチナセンター』で出張
オープンキャンパスを開催致しました。
 
 大雨の後でしたが、来場してくださいました皆様方、
ありがとございました。
 今後の進路選択のお役に立てましたでしょうか?
 
 7/19(木)は須崎市の『道の駅かわうその里すさき』で
3会場目の出張オープンキャンパスを開催致します。
 当日のミニ体験学習としまして、医療事務・薬局事務・歯科事務を
養成している医療情報学科では、実際にパソコンを使った医療事務体験を、
臨床工学技士を養成している臨床工学学科では、実際の医療機器の操作や
人工透析の仕組みを知っていただけます
 
 暑い日が続きますが、皆様のご参加を心からお待ちしております。
 冷房に涼みに来たついででもいいですよー♪遊びに来てください。
 
 
医療情報学科 篆刻
2018-07-06
凄い雨ですね
 
医療情報学科1年生は篆刻(てんこく=木・石などに印をほること。印刻。)の授業です。
素晴らしい集中力で彫っています。
 
なにを彫ったのか気になりますsmiley
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755