BLOG

 

BLOG

BLOG
フォーム
 
平成29年度 四国医療工学専門学校 入学式
2017-04-05
入学式1
入学式2
入学式3
本日、四国医療工学専門学校の入学式を執り行いました。
堀川の桜も満開に近づき、春の季節を感じる式となりました。
明日から新入生たちの学生生活が始まります
教職員一同、新入生たちを全力でサポートしていきますので、一緒にがんばっていきましょう
 
新入生オリエンテーションを行いました
2017-04-04
オリエンテーション1
オリエンテーション2
オリエンテーション3
桜の咲く季節となり、ついに新年度が始まりましたね
本校の入学式は4月5日に行いますが、その前に事前のオリエンテーションを行いました
学生指導の教員より、医療従事者として必要な心構えや、学生として必要な態度など様々なお話があり、新入生たちも真剣に耳を傾けていました。
これからは「医療従事者の卵」としてしっかりと学び、時には楽しく遊んで学生生活をすごしてくださいね
 
臨床工学技士国家試験の結果発表
2017-03-30
臨床工学1
3月5日に行われた、第30回臨床工学技士国家試験の結果が発表されました。
本校の臨床工学学科の学生の結果は、みごと全員合格
国家試験受験者が全員合格するという記録は、これで12年連続となりました
この記録は、全国の臨床工学技士の学校を見比べても他に類を見ない結果です。
また来年も同じように、みんなが合格できるようがんばっていきたいと思います
 
卒業生のみなさんが、臨床工学技士の国家資格を活かして、医療の現場で活躍してくれることを楽しみにしています。
 
 
平成28年度 四国医療工学専門学校 卒業証書授与式
2017-03-16
卒業式1
卒業式2
卒業式3
3月15日(水)に四国医療工学専門学校の卒業証書授与式を執り行いました。
学生生活の最後の晴れ舞台でもあり、医療情報学科は2年間、臨床工学学科は3年間の締めくくりの行事です。
強めの春風が吹くものの、天気には恵まれて、最高の卒業式となりました。
学生たちが巣立って行く姿を見るのは、教職員にとって嬉しい反面、少し寂しさも感じさせます。
卒業生の皆さんがここで得た知識や経験、資格を活かして、社会で活躍してくれることを楽しみにしています。
 
 
臨床工学技士国家試験がありました(臨床工学学科)
2017-03-08
臨床工学1
臨床工学2
臨床工学3
ついにこのときがやってきました・・・
そう
臨床工学技士国家試験です
臨床工学学科の学生はこの日のために3年間勉強してきました
 
国家試験会場は大阪にあるため、事前に大阪市内のホテルまでバスで移動します。
当日もホテルから試験会場までバスで移動です。
円陣も組んで気合は十分
 
みんながんばれ
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755