BLOG

 
フォーム
 
学校見学会に来ていただきました
2018-05-12
中芸高校の皆様方が学校見学に来てくださいました。
医療事務の体験や、臨床工学技士についてメモを取りながら
真剣な表情で体験をしていただき、ありがとうございました!
 
オープンキャンパスが5/12(土) 6/9(土) 6/30(土)にて開催予定です。
おひとりでも、お友達と一緒でも保護者の方と一緒でも結構です。
お気軽にご参加ください。
心よりお待ちしております。
 
春季学生献血
2018-05-07
ゴールデンウィークも明け、学生の服装も制服から私服に変わりました。
 
本日、春季学生献血がありました。
地元テレビ局からの取材もあり、ニュースに少し流れるようです。
 
献血を通しこれから医療に携わる人間として、
心構えとか何か自覚が芽生えてくれたらなと思います。
 
雨の中、お疲れ様でした。
 
医療情報学科 1・2年生交流会
2018-04-27
医療情報学科の1年生と2年生の交流会です。
 
最初、1年生はやや緊張気味でしたが、交流会が始まると
2年生が気を配り、1年生のためにジュースやお菓子を取ってあげていました。
 
ものの数分も経たないうちに、笑顔と笑い声が溢れる交流会となりました。
 
 
第1回オープンキャンパス
2018-04-23
4/21(土)は第1回オープンキャンパスを開催しました。
 
来校していただいた高校生・保護者の皆様方、ありがとうございました。
オープンキャンパスでは在校生と一緒に体験学習をして楽しんだり、たくさんの話を聞いていただきました。
今後の進路に対して少しでもお役に立てれば幸いです。
 
引続き本校では「体験入学」や「オープンキャンパス」を開催していきます。
開催日時等、詳細は本校ホームページにて随時更新していきますので、チェックしてください♪
次回からの皆様方のご来校を心よりお待ちしております。
 
新年度スタートから2週間
2018-04-20
新年度が始まり2週間ほどが経ちました。
新入生は新しい環境のもと、初めは緊張気味だった顔の学生達にもだいぶ笑顔や談笑が見えだしました
上級生は目標に向かいだします。
 
4/17(火)には、高知市介良の「くろしおアリーナ」でスポーツレクレーションをしました。
医療情報学科と臨床工学学科の2つの学科の各学年が、一緒になってスポーツを楽しみました
怪我もなく楽しめたようです若いって素晴らしい
 
明日、4/21(金)は第1回目のオープンキャンパスです。
お友達・お父さんお母さん・先輩後輩と一緒に来て・見て・触れてみてください。
もちろん一人で来ていただいても大丈夫です。
皆さんのお越しをお待ちしておりますenlightened
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755