BLOG

 

BLOG

BLOG
フォーム
 
臨床工学技士国家試験の結果発表
2017-03-30
臨床工学1
3月5日に行われた、第30回臨床工学技士国家試験の結果が発表されました。
本校の臨床工学学科の学生の結果は、みごと全員合格
国家試験受験者が全員合格するという記録は、これで12年連続となりました
この記録は、全国の臨床工学技士の学校を見比べても他に類を見ない結果です。
また来年も同じように、みんなが合格できるようがんばっていきたいと思います
 
卒業生のみなさんが、臨床工学技士の国家資格を活かして、医療の現場で活躍してくれることを楽しみにしています。
 
 
平成28年度 四国医療工学専門学校 卒業証書授与式
2017-03-16
卒業式1
卒業式2
卒業式3
3月15日(水)に四国医療工学専門学校の卒業証書授与式を執り行いました。
学生生活の最後の晴れ舞台でもあり、医療情報学科は2年間、臨床工学学科は3年間の締めくくりの行事です。
強めの春風が吹くものの、天気には恵まれて、最高の卒業式となりました。
学生たちが巣立って行く姿を見るのは、教職員にとって嬉しい反面、少し寂しさも感じさせます。
卒業生の皆さんがここで得た知識や経験、資格を活かして、社会で活躍してくれることを楽しみにしています。
 
 
臨床工学技士国家試験がありました(臨床工学学科)
2017-03-08
臨床工学1
臨床工学2
臨床工学3
ついにこのときがやってきました・・・
そう
臨床工学技士国家試験です
臨床工学学科の学生はこの日のために3年間勉強してきました
 
国家試験会場は大阪にあるため、事前に大阪市内のホテルまでバスで移動します。
当日もホテルから試験会場までバスで移動です。
円陣も組んで気合は十分
 
みんながんばれ
 
看護科の特別授業を行いました
2017-02-22
医療1
医療2
医療3
高知東高等学校の看護科に本校の専任教員がお邪魔して、医療機器の特別授業を行いました。
今回のテーマは医療の現場で看護師も用いることがある人工呼吸器で、実際に機械を持ち込んで生徒のみなさんに触れていただきました
授業は機械のことだけではなく、医療の現場に出たときに重要な心構えまで盛り込んだ内容となっており、生徒のみなさんも真剣に耳を傾けていました。
今回参加された生徒のみなさんは国家試験も終了しており、卒業までもうまもなくです。
みなさんが医療の現場でご活躍されることを、本校の教員一同も楽しみにしております
 
進学相談会に参加しました
2017-02-17
医療事務1
医療事務2
高知中央高等学校で、1年生を対象にした進学相談会に参加させていただきました。
実際にパソコンを用いて、医療事務のお仕事の一部を体験していただきました
今回の体験を通じて、医療事務の仕事に興味を持ってくれるとうれしいですね
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755