お知らせ

 

臨床工学技士および養成校のテレビ番組放送について

臨床工学技士および養成校のテレビ番組放送について
 

臨床工学技士および養成校のテレビ番組放送について

 

2016年10月5日(水)放送の日本テレビ系バラエティー『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』におきまして、臨床工学技士および臨床工学技士養成校が取り上げられます。

今回の企画は2009年12月に放送された同番組で「金の卵」として出演された臨床工学技士養成校の学生さんの「今」を追う内容となっております。

取材・収録は東海医療科学専門学校様(名古屋市)で行われました。

皆様ぜひご覧ください。

◆放送日時
日本テレビ系 10月5日(水) 19:00~21:54 『笑ってコラえて!秋の収穫祭SP』

◆番組ホームページ
http://www.ntv.co.jp/warakora/

◆番組詳細説明(内容)

【7年たったらこうなりましたの旅】
過去に「笑ってコラえて!」に出演した人の「今」を追う20周年特別企画!
今回は7年前、「金の卵の旅」に出演し、「臨床工学技士」を目指していた永田さんの「今」を追った!
「臨床工学技士」とは人工心肺装置や、人工呼吸器など、医療現場での生命維持装置の取り扱いを任される専門技師。
7年たって、永田さんは臨床工学技士の国家資格を取り、第一線で活躍していた。
今回、そんな彼に母校の専門学校で特別講義をしてもらうことに…。その講義の中で、永田さん自身が、先天性の心疾患を持っていたこと、そして、生後すぐの心臓手術で命を救ってくれた臨床工学技士に憧れこの道に進んだこと、さらにこの取材のたった3か月前にも、心臓の大手術を受けていたことが明らかになる。
そこで、3か月前の大手術を行ってくれた執刀医が、その時の映像をもとに講義をしてくれることに。
臨床工学技士が自らの手術映像を見て思うこととは一体?

引用元:「Yahoo!テレビ.Gガイド」より

 

 

一般社団法人 臨床工学技士教育施設協議会でも同様のお知らせをしております。

http://www.jaefce.org/news/160928/

 
 

ホームページを移転いたしました。スマートフォンでの閲覧にも対応しています!

ホームページを移転いたしました。スマートフォンでの閲覧にも対応しています!
 
このたび、学校法人すみれ学園のホームページを移転いたしました。
みなさまのお役に立てるよう、タイムリーな情報発信を心がけてまいりますので、今後とも≪学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校≫のホームページをどうぞよろしくお願いいたします。
<<学校法人すみれ学園 四国医療工学専門学校>> 〒780-0823 高知県高知市菜園場町7番13号 TEL:088-882-3000 FAX:088-882-7755